わたしたちについて

【最終回】コンカーのコアバリューが漫画になりました⑥Enjoy the Challenge編

Yuka Tanaka |

【前回までのあらすじ】

コンカー社長の四街道さんからコアバリューの漫画化を命じられ社員にインタビューを開始した「わくわく推進室」所属の吉田麻里。
(コアバリューとは?:コンカーのコアバリューが漫画になりました①
前回、新卒社員相沢さんから、周囲が思う新卒の期待値を裏切ってグローバルでルーキー賞を受賞したというエピソードを聞き、彼女の高い志に感銘を受けた吉田。最後のインタビュー社員に選んだのはコンカー屈指の燃える男だった…!

6回に分けてお送りしてきたコアバリューシリーズ、いかがでしたか?

会社には様々な価値観を持った社員が存在し、その多様さによって多角的な視点を選ることができれば組織の柔軟性は高まります。しかし、価値観に全く共通項がなくては、団結して同じビジョンを見つめ、同じミッションをこなす組織の文化は醸成されません。

特に昨今では、リモートワークによりコミュニケーションに課題を感じる企業が増加しており、今後もこの働き方が加速していくことを考えると、団結して同じビジョンを見つめ、同じミッションを乗り越えていく「共有項」の存在は重要性を増していくと考えます。

ぜひ、みなさんも自社の社員達の「共有項」となる「コアバリュー」を創り上げてみませんか?

 

記事を読んでコンカーに興味を持った方はこちらをどうぞ!:
コンカーで働くということ   コンカーのソリューション

 

わたしたちについて
今回の社員インタビューは、インターン生として働く木田 萌永(きだ もえ)さんです。2024年11月に入社し、コンカーのインサイドセールスチームで活躍しています。地方の大学に通いながらインターン活動を通して自身の可能性を広げる姿を取材しました。
もっと見る
わたしたちについて
SAP Concurには、出張・経費管理の未来を見据えたビジョンがあります。それは、経費精算レポートの作成やコンプライアンスポリシーを把握することから解放され、出張のたびにご本人の希望が後回しにならずに済む世界を創ることです。退屈で時間のかかるタスクに気をとられると本来の業務に支障が出ます。そうした出張・経費管理タスクをほぼ自動化して手間を省き、社員それぞれが、さらには出張者を雇用する企業 そのも
もっと見る
わたしたちについて
2025年2月12日に「第3回インハウス旅行会社の情報交換会」を開催し、7社12名様にご参加いただきました。コンカーでは、ユーザー企業様同士をつなげたり、より良いSAP Concurの使い方を検討していただくための情報共有・交換の場を定期的に設けています。本記事では当日の様子をご紹介します。
もっと見る