日本の経理・財務部門におけるテレワークのボトルネックは紙ベースの業務プロセス。課題解決のためには社内システムの導入など経理・財務業務のペーパーレス化・デジタル化への対応が急務です。
社員は大切な資産です。社員満足度を引き上げるために、福利厚生の充実などが全てではなく、柔軟な働き方を提供する仕組みも大切な要素です。企業としてすべき施策を解説します。
ワークスタイル変革の1つである、ペーパーレス化に取り組みました。Concur Expense の利用を開始し、経費精算のペーパーレス化により申請から承認までが最短1分で完了するようになりました。
参照元:一般社団法人日本CFO協会
「新型コロナウイルスによる経理財務業務への影響に関する調査」
紙の請求書を、PDFデータで受理しても大丈夫! そうすれば出社の必要もなくなり、経理業務も在宅勤務ができます。Concur Invoiceを使用した請求書処理のプロセスを、アニメーションで分かりやすくご紹介しています。クリックしながら一度ご覧ください。