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よくある質問

一般的な質問

Concur の利用企業です。ログイン情報を取得方法は?

Concur の利用企業になると御社の Concur 管理者がユーザープロフィールを作成、ログイン情報が電子メールで送られます。ご不明な点は、www.concursolutions.com にアクセスし、「ユーザー名を忘れた場合」をクリックしてください。あなたのユーザー名を電子メールで受け取れます。

Concur サポートへの連絡方法は?

Concur 管理者の方

Concur の利用企業でサポート問合せ権限をお持ちの方は Concur へログイン後、ヘルプ、サポートへのお問い合わせ、サポートポータルにログインしてください。このポータルで問い合わせに必要なケースを作成したり、さまざまな情報を確認できます。

Concur ユーザーの方

User Support Desk を契約されている場合、所定の電話番号にお問い合わせください。

ご注意ください:

User Support Deskを契約されていない場合、御社スタッフで Concur のサポート行う契約となっています。お手数ですが、御社サポートデスクもしくは管理者までお問い合わせください。

Concur を利用したことがありません。Concur へのログインできますか?

御社がまだ Concur を利用していない場合は 03-4570-4666 までご連絡ください。どのソリューションが適しているか?担当者よりご連絡させていただきます。また、オンラインからのお問い合わせは こちら をご利用ください。御社が利用企業であれば、ログインに必要なユーザープロファイルは、御社の管理者によって作成されます。

Concur のパスワードをリセットするには?

www.concursolutions.com にアクセスし、「パスワードを忘れた場合」をクリックします。パスワードをリセットするためのヒント、またはリンク付きの電子メールを送付できます。シングルサインオン(SSO)を利用している場合は、そのURLを指定してください。引き続き問題が発生する場合は、ヘルプデスク、または御社の出張、経費担当部門にお問い合わせください。

Concur の基本的な操作方法はどこでわかりますか?

操作方法は www.concurtraining.com、または、Concur アカウントにログイン後、ヘルプをクリックすることで確認できます。

よくある質問への回答はどこで確認できますか?

回答は、Concur Support Portal のナレッジベースに記載されています。ナレッジベースにアクセスするには、Concur にログインし、[ヘルプ]> [サポートに問い合わせる]をクリックし、[リソース]タブに移動します。ここから、関連する記事やドキュメントの検索ができます。

Concur が正常に機能していないように見える - 障害やパフォーマンス問題の確認方法は?

Concur Service Status、Concur Open でサービスの稼働状況を確認できます。open.concur.com をご利用ください。

出張・経費精算

自分のアカウント情報や出張に関する環境設定の更新方法は?

Concur にログイン後、プロファイル > プロファイル設定 > 個人情報に移動します。あなたのアカウント、お好みの出張に関する希望や好み、出張手配に関する個人情報の管理ができます。

Concur で予約した出張手配の変更は?

予約済みの出張手配の変更処理は御社の設定に依存します。変更を認めている企業もあれば、認めていない企業もあります。変更の可否を確認するには、Concur にログイン後、[出張予約]タブをクリックし、[出張予定]タブをクリックします。該当する出張を選択し、出張の変更をクリックすることができます。リンクが表示されず、変更する必要がある場合は、契約の旅行代理店(TMC)にお問い合わせください。

出張手配をしサポートしてくれる人はいませんか?

User Support Desk をご利用されているお客様は、所定の電話番号にお問い合わせください。サポートポータルを通じて、 Concur Support を利用することができます。

User Support Desk を利用していないお客様は社内の Concur 管理者、または、TMCに連絡ください。

すでに提出した経費レポートの変更は?

レポートがまだ処理されていない、返送、撤回されている場合は変更が可能です。 [撤回]ボタンは、経費レポートページの右上隅にあります。このオプションが表示されない場合は、社内の Concur 担当者にお問い合わせください。

新機能の概要など、Concur に関する質問は誰に連絡すべき?

質問、または障害に関して Concur Support Portal を通じて Concur Support に問い合わせができます。認定サポート担当者は Concur のコンサルタントに Concur のサービス、または製品に関して問い合わせができます。

モバイル

Concur のモバイルアプリはありますか?また、違いは?

Concurには、Concur Mobile、ExpenseIt、TripItの3つのモバイルアプリがあります。

Concur Mobile は Web ベースのソリューションを補完し、出張予約と管理、領収書の撮影、経費レポートの提出まで、経費や出張に関するあらゆる業務を支援します。

ExpenseIt(日本未対応) は領収書の画像情報を読み取り、経費明細情報を Concur Expense に送信するアプリです。領収書を撮影、経費レポートの作成を支援し、より迅速、かつ簡単に払い戻しを受けられます。

TripIt(日本未対応)は出張旅程を自動的に作成する出張旅程管理アプリです。いつでも、どのデバイスでも、出張旅程のすべてのプランを確認できます。

Concur にアプリやサービスを接続できますか?

Concur は、Concur モバイルアプリと連携してパーフェクトトリップ(完全な出張)を支援するアプリを提供しています。連携サービス・アプリは Concur App Center をご覧ください。

Concur Mobile にログインするには?

iOS、Android、Blackberry、または Windows Mobile でアプリをダウンロードします。モバイル端末から直接アクセス、または、Concur メニューのプロファイル>プロファイル設定>モバイルの登録のページから電子メールで送付も可能です。Concurモバイルアプリ は Webベースのログインと同じパスワードで使用できます。

モバイルPIN とは何ですか?設定方法は?

モバイルPIN(個人識別番号)は、モバイルアプリ専用のパスワードで、ウェブ版の Concur で使用されているパスワードとは異なります。 PIN を設定するには、[プロファイル]タブをクリックし、[プロファイル設定]を選択します。 [その他の設定]で[モバイルPINを忘れた場合]を選択します。ログインIDを入力すると、PINをリセットするためのリンクが記載されたメールが届きます。