中堅・中小企業

中堅・中小企業こそが今やITを積極的に採用するべきだと言われています。そこで、中堅・中小企業に関するITトレンドや、コンカー製品情報をお伝えいたします。

中堅・中小企業 のトピックに該当する記事

【中小企業担当者必見!】出張経費規程は、従業員が出張する際の旅費交通費や手当に関する規程です。出張旅費規程は出張費を精算する際の基準としなるため、出張に関する経費精算を効率化できます。さらに節税対策や従業員の安全管理にも効果があります。概要や相場、作成方法を解説します。
もっと見る
2024年2月8日(木)、奈良県で県内最大級のデジタルソリューションに関する展示会『デジタルメッセ奈良』が開催されました。「Well-beingをかなえメッセ!」というスローガンのもと、特別基調講演にはコンカー代表取締役 エグゼクティブアドバイザーの三村真宗が登壇。開催前の特別インタビューを公開します!
もっと見る
法令改正や社会の変化に対応するのは簡単ではありません。事業継続にはツール・システムの導入が効果的ですが、それには資金が必要です。補助金によって小規模事業者の事業安定に寄与するのが小規模事業者持続化補助金です。対象や申請方法についてお伝えします。
もっと見る
働き方改革の主な目的は長時間労働の抑制や多様な雇用形態の実現など、労働者にとって働きやすい社会や環境の構築です。ただ多くの中小企業では十分な対応ができていません。今回は、働き方改革の概要、実施のメリットやIT活用のポイント、成功事例などを解説します。
もっと見る
中小企業が市場の変化に対応して収益を上げ業務を維持していくためにはIT部門における攻めの設備投資は欠かせません現在日本の企業はIT部門への設備投資を急ピッチで進めているものの今後予想され...
もっと見る
中小企業ではまだ経費精算システムを導入していない企業も多いようですしかし紙の伝票をExcelで処理するような経費精算には不便なことがたくさんあります例えばデジタル化されていない作業には非...
もっと見る