サステナビリティ

私たちが取り組むサステナブルな製品、市場トレンドにまつわるトピックスをお届けいたします。

サステナビリティ のトピックに該当する記事

サステナビリティトランスフォーメーション(SX)とは、企業活動を通して持続可能な社会に貢献する取り組みです。サステナビリティが注目されている背景や事例、サステナビリティ推進に欠かせないとされるダイナミック・ケイパビリティについて見ていきましょう。
もっと見る
現在は、モノを所有することから体験や経験に価値を見いだす時代に移行しつつあります。そのなかで、企業経営において注目されているのがサステナビリティです。今回はサステナビリティの概要、メリット、具体的な指標、企業の取り組み事例などについてお伝えします。
もっと見る
コンカーが2018年から続ける「紙々の森」プロジェクト。電子帳簿保存法に準じ、SAP® Concur®SAP Concurを活用して電子化された領収書・請求書5万枚につき一株を寄付・植樹する取り組みです。製品を活用したペーパーレスだけでなく、それを環境へも還元していくことを目指しています。今回、千葉県八街市にて植樹イベントを開催いたしました。
もっと見る
コンカーが約4,000人の世界の出張者を対象に行った最新の調査によると、ほぼ全員(94%)が出張による環境への影響を軽減するために近いうちに対策を講じる予定であることがわかりました。TripItでは、出張や旅行、あるいはその両方でも、より持続可能な旅行を実現するための実用的な方法を提供できることを誇りに思っています。ここからはTripItを利用して、環境に与える影響を減らす方法を実際に見て行きます
もっと見る
初めまして、コンカーでAuditサービスを担当しております生島です。2022年11月20日(日)、大分県大分市で「第41回大分国際車いすマラソン」が開催されました。運営ボランティアとして大会に参加しましたので本日はその模様をリポートします! 
もっと見る
持続可能な出張に向けた調査結果レポートの公開。世代ごとに考え方が異なるのか、出張者は何を求めているのか。出張のグリーン化を検証する
もっと見る