わたしたちについて

コンカーのコアバリューが漫画になりました①

Yuka Tanaka |

【分かち合うべき価値観=コアバリュー】

コンカーには様々な価値観を持った社員がいて、その多様さが視点を多角的にし、組織の柔軟性を高めています。しかし価値観に全く共通項がなければ、団結して同じビジョンを見つめ、同じミッションをこなす組織の文化は醸成されません。

分かち合うべき核となる価値観、それがコンカーのコアバリューです。

コンカーのコアバリューは全部で5つ。

このコアバリューは、社員が一日業務を離れて会社の未来について考える「オフサイトミーティング」で全員の思いを込めて作ったものです。コアバリューは作って終わりではありません。日々の行動や思考に染みわたっていくことが重要。コアバリューを浸透させるためにコンカーでは「わくわく推進室」という有志グループが様々な企画を実行しています。

 

「マンガでわかるコンカー『5つのコアバリュー』」

この「マンガでわかるコンカー『5つのコアバリュー』」もわくわく推進室の企画の一つ。コアバリューを体現する実在の社員からエピソードを引き出し、ストーリーに仕上げました。これら5つのコアバリューが私たちコンカーの企業文化の礎となっています。作中では仮名で描かれていますが、コンカーの社員には、それぞれ誰なのか分かるほどコアバリューを体現している人たちが登場しています!

お客様の中にも、ピンとくる方がいるかもしれません。(ニヤリ)

四街道社長にコアバリューの漫画化を突然打診されたわくわく推進室の吉田さん。彼女の運命はいかに…!?

次回、コアバリュー:Happy-Happy 編!絶対見てくれよな!

わたしたちについて
ヘルスチェックサービスのご紹介 突然ですがみなさま現在導入されているシステムに関してこのような課題を感じられたことはありませんか ユーザーからの入力の問い合わせが後を絶たない
もっと見る
わたしたちについて
年月某日コンカーのマーケティング本部 マーケティング部で合宿を実施しましたリモートワーク推奨となってからひさびさに全メンバーが集合クリスマス直前ということで緑or赤ワンポイントは厳禁の...
もっと見る
わたしたちについて
お客様の状況を想像することで最大限のサポートを いろいろなことを楽しみながら挑戦する会社 私は派遣社員を経てConcurに正社員として入社しました初めてConcurで働くようになったときの印象は少...
もっと見る