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大前研一氏がコンカー本社に訪問「先進企業はクラウド出張経費ソリューションを続々採用している」
経営コンサルタントの大前研一氏が主宰する向研会の76名の皆様が「Pacific Northwestに学ぶ地方再生」と題し、バンクーバーとシアトルの政府、主要企業を訪問するツアーを開催しました。シアトルではワシントン州政府、シアトル市、スターバックス、マイクロソフトなどとともにConcur Technologies(コンカー)に訪問しました。
大前研一氏はコンカーについて「日本では紙のプロセスで出張経費処理が一般的だが、先進企業や欧米企業はSaaS型出張経費の活用を進めている」と解説し、コンカー本社スタッフに対しては「業界には様々な経費管理をするクラウドサービスがあり、コンカーはそれらを初めて統合した企業だと思う。一方、企業経営という視点では多くの社員を抱えるほどのものでもないと思いますが、なぜ、この分野にこだわってビジネスを行なっているのか?」と質問し、コンカー本社スタッフからは企業経営における間接費管理の重要性と様々なテクノロジーを活用して今できることとこれからの姿をご紹介しました。
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コンカーでは、ユーザー企業様同士がつながり、日々の運用に活かせる知見を持ち帰っていただけるよう、定期的に「ゼネラルビジネス SAP Concur ユーザーコミュニティ」を開催しています。2023年の発足から数えて今回で第七回目、今回は「設定・運用・サポート」の観点から、より効果的な利活用のあり方について意見交換を行いました。
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今回の社員インタビューは、インターン生として働く木田 萌永(きだ もえ)さんです。2024年11月に入社し、コンカーのインサイドセールスチームで活躍しています。地方の大学に通いながらインターン活動を通して自身の可能性を広げる姿を取材しました。
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SAP Concurには、出張・経費管理の未来を見据えたビジョンがあります。それは、経費精算レポートの作成やコンプライアンスポリシーを把握することから解放され、出張のたびにご本人の希望が後回しにならずに済む世界を創ることです。退屈で時間のかかるタスクに気をとられると本来の業務に支障が出ます。そうした出張・経費管理タスクをほぼ自動化して手間を省き、社員それぞれが、さらには出張者を雇用する企業 そのも
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