働きかた改革

「集え、バックオフィスヒーロー!」本日開催 第1回ミートアップ

Back Office Heroes編集部 |

追記>イベントリポートはこちら

本日オープンしたバックオフィス・ヒーローズ。いきなりですが、本日、NewsPicksさんとタイアップしてミートアップを開催します。NewsPicks上ですでに告知され、すでに申込を締め切っています(事前登録抽選制)。今回のテーマは、「成長期の企業を導く管理部門リーダーの役割とは?

業績が大きく伸びていく中で、当然、組織も成長していきます。そんな成長企業は、人を育て、変化に対応する強靭な組織を作り、社員が力を発揮する環境を整えているはず。その原動力となっているのは強いバックオフィスのリーダーではないでしょうか?

今回、パネルディスカッションに登壇するのはこの方々。


超合理的なマッキンゼー出身の篠田氏が、クリエイター集団のほぼ日の異文化と苦闘してきた非日常とはどんなものだったのでしょうか?

 


世界で戦うメルカリが投資する事業ポートフォリオは、どのような考えで組まれているのでしょうか?その投資や撤退の判断は?


セールスフォースドットコム日本法人設立10年の成長をたった6年で実現してきたコンカーの経営管理手法とは、どのようなものだったのか?

こんな話に触れてくれたら、きっと面白いんじゃないかと考えています。皆さんも興味ありますよね?

当選して来場される方は、ハッシュタグ #バックオフィスヒーローズ でつぶやいて、参加できなかった方にもぜひ届けてください。

Back Office Heroes編集部では、後日イベントの様子を記事でレポートする予定です。

また、次回のミートアップも当メディアを通じて告知してまいりますので、気になる方はTwitterFacebookのフォロー、ニュースレターへの登録をしてくださいね。

働きかた改革
失敗を恐れずにチャレンジしてほしいと願ってもなかなか思う通りにいかないのが人の心しかしそれは現状維持バイアスが無意識に働いているためだと知れば失敗は恐れるものではないと気付かせてあげ...
もっと見る
働きかた改革
物心ついたときから携帯電話やインターネットが身近にあったデジタル時代の新入社員の皆さんですがコンカーで働く以上紙ベースの経費精算も体験してもらって経費精算がどう変わるのか体感していた...
もっと見る
働きかた改革
月コンカージャパンにも新入社員が入社しました 物心ついたときから携帯電話やインターネットが身近にあったデジタル時代の新入社員の皆さんですがコンカーで働く以上紙ベースの経費精算も体験し...
もっと見る