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「経費精算のない世界」を目指す。
まずはペーパーレス・キャッシュレスでデジタル変革を。

税制改正が施行され、キャッシュレス決済を使えば、紙の領収書が不要、経費精算に関する業務負担がますます軽減されます。

経費精算が変われば、働き方も変わります。

サラリーマンが人生で経費精算にかける時間は52日。
これが削減できれば、仕事にもっと集中できるだけでなく、家族や趣味の時間が作れそうです。
そんなムダな作業をなくすためにConcur Expenseは多くの企業で使われています。最近は、中小規模、老舗企業、スタートアップの企業からも選ばれています。

選ばれ続けて約10年
国内売上6年連続No.1*
お客様からも好評いただいています。

* 出典:ITR「ITR Market View:予算・経費・就業管理市場2020」 国内経費精算市場:ベンダー別売上金額シェア(2014~2019年度予測)

SAP Concurならスマホで経費の確認や承認をしてもらえるので決裁者が出張中でもその日中に、承認が下りるようになりました。社員も外出先でスマホで精算しています。導入前と比較して経費精算にかける時間は、30%近く短縮できています。

令和2年度 電子帳簿保存法改正 詳細解説
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令和2年10月から、キャッシュレス決済の際に受領できるデジタル明細を所定の方法で保存することで、領収書を受領・保存しなくてもよくなりました。

本ガイドでは、今回の税制改正に関する詳細な情報を網羅しています。過去に公開している『領収書・請求書電子化完全ガイド』と併せてご活用いただくと、デジタル明細でのペーパーレス化に加え、紙で受領しなければならない領収書も併せて電子化が可能になるため、ぜひ、オフィスからの「紙の領収書の根絶」に役立ててください。

  • 第1章:令和 2 年度 電子帳簿保存法改正 詳細解説「キャッシュレス=ペーパーレスへ」
  • 第2章:「デジタル明細」と「領収書」の使い分け 詳細解説
  • 第3章 :コンカーにおける検討事例及びデジタル明細がもたらす今後



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