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注目を集める「キャッシュレス」がビジネス現場にこそ必要な3つの理由

いよいよ現金を持たないことが当たり前に!? ブームでは終わらないキャッシュレス

消費増税を1つのきっかけとして、国を挙げた「キャッシュレス」推進の動きが加速しています。経済産業省が2018年4月に公表した「キャッシュレス・ビジョン」では、2025年までにキャッシュレス決済比率を40%にするという目標を設定。

キャッシュレス化は消費者の利便性だけでなく、一般企業にもメリットをもたらします。ところが、これらの効果を十分に享受している日本企業は多くありません。支払いの場面でのキャッシュレス化は進んでいても、経費精算の場面では、紙の処理が根強く残っていおり、キャッシュレス本来のメリットを得ることができていないのです。

本資料では、ビジネス現場におけるキャッシュレス推進のメリットと、その方法について解説しています。