スタートアップ企業の経費管理システムの選び方

~ 経営者・経理担当者 300人に聞いた出張手配、経費精算、請求書支払の実態 ~

スタートアップ企業の経費管理システムの選び方
~ 経営者・経理担当者 300人に聞いた出張手配、経費精算、請求書支払の実態 ~

経費精算システムの比較・検討の際に欠かせないポイントが明らかに

間接業務は、多くのスタートアップ企業で様々な課題があると認識されながらも、なかなか改善が進んでいないようです。

中堅からスタートアップ企業(従業員数30~999名)の経営者・経理担当者300人に聞いた間接業務の実態調査(マクロミル調べ)の結果から、業務のデジタルシフトで実現しうる改善について分析し、戦略的なIT活用についてまとめました。

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目次

  • 「楽にする」だけじゃない中堅・スタートアップ企業の問題意識
  • クラウドサービスが変える中堅・スタートアップ企業のIT活用
  • 間接業務改革のための戦略的なクラウド製品の選び方
  • 経費管理クラウドによる間接業務改革事例

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