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経理・総務の豆知識
テレワークができるのは大企業だけ?中小企業こそテレワークを導入すべき!
働き方改革関連法が施行されてもうすぐ1年。ICT(情報通信技術)を活用し、時間や場所に捉われない柔軟な働き方を実現するテレワークは、育児・介護等を行う一部の従業員のみに対する福利厚生策ではなく、社会全体の働き方を改革するための施策の1つとして期待されています。 しかし、テレワークができるのは大企業だけで、中小企業は導入が難しくメリットがないのでは?という声があるようです。今回は中小企業こそテレワークを導入すべき理由について解説します。 テレワークの導入に遅れが目立つ中小企業。大企業の3分の1!

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経理・総務の豆知識
経理のテレワークはできない?その理由は「紙」にある!
働き方改革の推進や、緊急時への対策といった様々な要請のなか、時間や場所に縛られない柔軟な働き方を可能にするテレワークへのニーズが高まっています。しかし、経理の現場からは「経理のテレワークは難しい」という声が多く聞こえてきます。今回は経理のテレワークはなぜ難しいのか?及び、その解決法について考察しました。 経理のテレワークはできない?在宅できる業務のポイントとは? 総務省が毎年実施している「通信利用動向調査 (企業編)」で は、国内企業におけるテレワーク導入状況の推移を公表しています。

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経理・総務の豆知識
【経理のFさん】電子帳簿保存法を運用しているコンカー社が、税務調査を受けた話
皆さんこんにちは。株式会社コンカーの金庫番こと経理のFです。本日は、弊社が電子帳簿法(以下、電帳法)適用下で税務調査を受けた経験をお話します。(前回の記事はコチラ:SAP Concurで電子帳簿保存法を運用したらオフィスから紙がなくなった話) この話は、私が一本の電話を受ける場面から始まります…。 お盆が終わったある夏の日の、まだまだ暑い頃でした。お昼休憩が終わり、さて午後の業務…と思ったとき、私のデスクにある固定電話が鳴り響きました。取ってみると顧問税理士の方からでした。

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