プレスリリース

すかいらーくホールディングス、グループ間接費管理基盤として、 SAP Concurソリューションを採用

SAP Concur Japan |

~ペーパーレス化と業務の標準化を通じて働き方改革を実現~

 出張・経費管理クラウドのリーダーである株式会社コンカー(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:三村 真宗、以下 コンカー)は、株式会社すかいらーくホールディングス(本社:東京都武蔵野市、代表取締役会長兼社長:谷 真、以下すかいらーくホールディングス) のグループ間接費管理基盤としてSAP® Concur®が採用されたことを発表いたします。

 すかいらーくホールディングスの経費精算・管理業務ではデータと紙で申請をしており、申請・承認作業においてリモートワーク推進の妨げとなっていました。また、2023年10月1日に開始されるインボイス制度に向けて、早急なシステム対応が求められています。

 すかいらーくホールディングスはこれらの課題を解決し、グループ会社を含めた業務標準化・効率化を実現するため、社員6,000名を対象に経費精算・管理クラウド「Concur Expense」請求書管理クラウド「Concur Invoice」を採用しました。2023年6月に稼働開始し、同時にグループ会社6社への展開も予定しております。

「Concur Expense」「Concur Invoice」の両方を同時期に導入することで、よりスムーズな業務効率化・ガバナンス強化が実現します。

 

<導入製品>

・経費精算・管理クラウド「Concur Expense」

・請求書管理クラウド「Concur Invoice」

・領収書OCRアプリ「ExpenseIt」

・高度な出張管理を可能にする「Concur Request」

 

<主な導入効果>

すかいらーく

 

 

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