わたしたちについて

「みんなのフィードバック大全」出版記念!コンカーアカデミー第6弾「フィードバック研修」開催のお知らせ

SAP Concur Japan |
 

伝える側も受ける側も成長できる ”コンカー流フィードバック” のテクニックを体系的に学べる講座です。

昇進しても、転職しても、業界が変わっても活かせる  一生モノの新しいポータブルスキルを1日で習得しませんか?

 

こんなお悩みはありませんか?

  • 自信のない後輩がいて、伸び悩んでいる。そんな後輩をどう勇気づければよいか分からない
  • 上司や同僚、部下に直してもらいたいことがある。でも、うまく伝えられなくて悩んでいる 
  • 耳の痛い指摘につい耳を塞いでしまう。素直に受け止められない自分を変えたい
  • 陰口や悪口が横行している。組織がタコつぼ化し、意見を言い合えない。そんな組織の風通しを良くしたい

それ、コンカーが実践する最強の『フィードバックスキル』で解決します。

 スキル1:ほめる力=ポジティブフィードバックで周囲を勇気づける
 スキル2:課題を気づかせる力=ギャップフィードバックで相手の問題行動を変える
 スキル3:助言を成長に変える力=コーチャビリティで素直に耳の痛い指摘も受け止められるようになる
       さらに、経営戦略としてのフィードバック文化づくりで組織の風通しを良くする

 

フィードバックスキルの詳細図

 

コンカーは2023年にGPTWが発表した「働きがいのある会社」ランキング(中規模部門)で、6年連続1位を獲得しました。これは、Google日本法人の5年連続を超えた国内最⾧記録です。フィードバックは、「働きがいのある会社」である弊社の企業文化の要とも言えるもので、社員全員が研修を受けています。この度、その研修の全容を一冊にまとめた書籍「みんなのフィードバック大全」を出版いたしました。出版記念として、社外の皆様向けに「コンカーアカデミー第6弾:フィードバック研修」を実施いたします。

みん

研修は、ご都合に合わせて参加できるよう2つのコースをご用意いたしました。

開催日時

【平日に習得したい方むけ|半日コース】(申込締切りました) 
2023/5/12(金)13:00~17:45 

【休日にじっくり学びたい方むけ|終日コース】(申込締切りました)
2023/5/20(土)9:00~17:00(昼休憩1時間含む)

定員
各回 270名

申込締切
定員になり次第

プログラム
1. コンカーにおけるフィードバックについて
2. フィードバックの基本的な考え方
3. ポジティブフィードバックについて
4. ギャップフィードバックについて
5. コーチャビリティについて
                    ※各プログラムで演習が入ります

お願い事項
演習用ブレイクアウトセッションの作成に影響が出るため、当日はPCからの参加のみでお願いいたします。 PCと携帯での参加など、複数デバイスでの参加はお控えください
・2人一組の演習がありますので、途中退席はご遠慮ください
・研修中はZOOMのビデオONでご参加ください

応募にあたっての注意点
先着順となります。定員を超える申込があった場合は、お断りのご連絡をさせていただきます。
何卒ご了承願います。

参加対象
社会人、学生の皆さま

開催形式
Web会議システムを使用したオンライン開催となります。 

参加費
無料


お問い合わせ先
株式会社コンカーアカデミー運営局 
concurjapan_academy@sap.com

【コンカーアカデミーとは】
コンカーでは「職場でも、職場以外でも、貢献の心を育み、カタチにする」をモットーに、CSR活動に取り組んでいます。この度、貢献活動の一環として、業務体験や社員の有するナレッジを提供することで、コンカーの文化を体感いただける「コンカーアカデミー」 を開講しています。このコンカーアカデミーが、皆様の成長のきっかけ作りの一助となれば幸いです。

【講師プロフィール】
株式会社コンカー 代表取締役社長 三村真宗

三村 写真     
1969年、東京生まれ。1993年、慶応義塾大学法学部法律学科卒業。
同年、日本法人の創業メンバーとしてSAPジャパン株式会社に入社。以後13年間にわたり、社長室長、戦略製品事業バイスプレジデント等を歴任。

2006年、マッキンゼー・アンド・カンパニーに入社し、金融、通信、ハイテク企業等の戦略プロジェクトに従事。2009年、電気自動車インフラ会社であるベタープレイス・ジャパン株式会社においてシニア・バイスプレジデントとして環境省および経産省との実証実験プロジェクトを主導。

2011年10月から株式会社コンカー 代表取締役社長に就任、現在に至る。

著者として『新・顧客創造』(ダイヤモンド社、2004年)、『展望次世代自動車―実用化と普及拡大に向けて』(共著・化学工業日報社、2011年)、『最高の働きがいの創り方』(技術評論社、2018年)、寄稿など多数。

わたしたちについて
ヘルスチェックサービスのご紹介 突然ですがみなさま現在導入されているシステムに関してこのような課題を感じられたことはありませんか ユーザーからの入力の問い合わせが後を絶たない
もっと見る
わたしたちについて
年月某日コンカーのマーケティング本部 マーケティング部で合宿を実施しましたリモートワーク推奨となってからひさびさに全メンバーが集合クリスマス直前ということで緑or赤ワンポイントは厳禁の...
もっと見る
わたしたちについて
お客様の状況を想像することで最大限のサポートを いろいろなことを楽しみながら挑戦する会社 私は派遣社員を経てConcurに正社員として入社しました初めてConcurで働くようになったときの印象は少...
もっと見る