わたしたちについて

【社員インタビュー】従業員の働きやすい会社づくり、を支援したい

SAP Concur Japan |

桃井 拓(ももい たく)は、2022年に入社後、一貫して中堅中小成長企業向けの内勤営業を担当しています。どのような視点を持って業務を遂行しているのか、想いを聞きました。

どのような業務を担当していますか?

インサイドセールスとして、従業員数が数十名~数百名の企業様に対する経理DX・デジタル化のご支援をしています。
大企業向けに思われがちなコンカーですが、今は6割以上のお客様が中堅中小の成長企業様です。
そのような企業の働きやすさ向上を目指し、日々お役にも立てるようなコンテンツ、情報提供をしております。

 

普段の業務ではどのような点を意識していますか?

他社の業務内容や経理業務の最新動向をお伝えするようにしています。

様々な企業の課題や成功事例を知っている私がハブとなり、お役に立つ情報を提供できるように努めています。
私の担当している企業様では管理部門が少数精鋭な場合、予算管理・経費承認をする上長の方が多忙という場合も多く、紙やExcelの経費精算・請求書業務のせいで、柔軟な働き方が出来なかったり、本来の業務の時間が取れなかったりすると非常に勿体ないです。
また経費精算システムを利用しても社内に浸透しないメンテナンスが行き届いていない等で、利活用できずにお困りの企業も多いです。

このような企業様に対して、同規模同業種の他社ではこのように改善した、こんな取組みをしている、といった情報提供を通じて少しでもお役に立てればと思っています。

 

コンカーにはどんな方が多いですか?またどんな方と働きたいですか?

お客様や市場の状況に関心を持ち続けられる方です。

コンカーの提供する間接費(経費精算・請求書)システムの領域は、法改正などもあり常に求められるサービス内容が変化します。そのためお客様が「今何に困っているのか?」を常にキャッチアップする必要があります。
またコンカーと近いサービスを提供する企業も多くあるため、他社にはないコンカーだからお伝えできる情報やサービスが求められています。
例えば、上記の他社事例は世界51,000社で利用されているコンカーだからこそお伝えできる情報だと考えています。常にお客様と市場の状況をキャッチアップでいる方と働きたいですね!

 

最後に、お客様へのメッセージをお願いします。

最後まで読んで下さりありがとうございます。コンカーの提供するサービス・情報が少しでもお客に立てていれば幸いです。

引き続きご支援させて頂きますので、よろしくお願いいたします!

わたしたちについて
ヘルスチェックサービスのご紹介 突然ですがみなさま現在導入されているシステムに関してこのような課題を感じられたことはありませんか ユーザーからの入力の問い合わせが後を絶たない
もっと見る
わたしたちについて
年月某日コンカーのマーケティング本部 マーケティング部で合宿を実施しましたリモートワーク推奨となってからひさびさに全メンバーが集合クリスマス直前ということで緑or赤ワンポイントは厳禁の...
もっと見る
わたしたちについて
コンカーは「経費精算のない世界を創る」というビジョンを掲げ、日本企業に対しては「日本企業の競争力強化に貢献する」、社員に対しては「働きがいと成長にコミットする」ということをミッションにしている企業です。 「コンカーアカデミー」は、そのミッション達成のために2020年6月から始めた取り組みで、社会人や学生を対象に現在は主に以下3つのコンテンツを無料提供しています。
もっと見る