わたしたちについて

【社員インタビュー】デジタルの力で世の中の不便を解消し、働く人々の一助となりたい

SAP Concur Japan |

2022年4月にコンカーに新卒入社した安武佳音 (やすたけ かのん)。現在は中堅企業様向けのインサイドセールス(MDR:Market Development Representative)として活躍しています。なぜコンカーに入社したのかや現在の業務内容、意識している点などを聞きました。 

業務改革の実現に一歩踏み出すきっかけを作りたい 

自己紹介をお願いします

安武佳音 (やすたけ かのん)と申します。2022年4月に新卒としてコンカーに入社しました。 私は、大学在学時にIT企業で電話営業に従事した経験から、テクノロジーが社会に与える影響を実感し、世の中の不便を解消し、世の中を豊かにしていきたいという想いを持ちました。その想いを実現できるのは、業界トップで成長できる環境が整っているコンカーだと思い入社いたしました。 

いまはどのような部署でどのような仕事をされていますか? 

マーケティング本部のインサイドセールスの部門に所属し、MDR(Market Development Representative)として中堅企業のお客様の業務改革や効率化のご支援をしています。 現在の主な業務は、イベントやセミナー、ホワイトペーパー等のお役立ち情報のご提供を通じて、お客様とコンカーの接点作りをしています。 

昨今、法制度改正や人手不足等の外部環境の変化をきっかけに、業務改革、デジタル戦略を検討される企業様が増えてきており、お客様のご状況やニーズに応じた、業務改革の事例のご案内や課題解決に寄与する情報提供等、様々な形でご支援しています。 

お客様にとって価値のある情報提供をしたい 

どのような点を意識していますか? 

「お客様の心を動かすことができるか」ということを意識しています。この仕事は、お客様がコンカーに興味をもっていただき、業務改革の実現に一歩踏み出すきっかけ作りとして存在していると捉えています。 
そのきっかけは、安心感、信頼感を与えながら、お客様にとって価値のある情報提供をすることではじめて作られると考えています。 忙しいお客様の貴重な時間をいただいている中で、独自性のない一般的な情報ではなく、お客様に応じた有益な情報を提供してお客様の心を動かすことを意識して活動しています。 

中長期的な視点でお客さまの発展をご支援する体制

コンカーの良いところを教えてください

「経費精算のない世界」というビジョンを実現するために、あらゆるアナログ業務の業務変革に取り組んでいるところです。 
コンカーは、豊富な外部連携サービスで拡張性の高い製品で皆様の業務改革をご支援いたします。製品力の高さだけでなく充実したサポートもあり、契約前→導入→運用→運用後の改善活動までという中長期的な視点でお客さまの発展をご支援する体制が整っています。お客様のご状況に応じて最適なサポートができる点も他社にない強みです。 

担当のお客様へのメッセージをどうぞ! 

ここまでお読みいただきありがとうございます。 コンカーの窓口として、皆様にとって価値のある情報提供で、皆様の業務改革のきっかけとなれるよう尽力してまいります。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

わたしたちについて
ヘルスチェックサービスのご紹介 突然ですがみなさま現在導入されているシステムに関してこのような課題を感じられたことはありませんか ユーザーからの入力の問い合わせが後を絶たない
もっと見る
わたしたちについて
年月某日コンカーのマーケティング本部 マーケティング部で合宿を実施しましたリモートワーク推奨となってからひさびさに全メンバーが集合クリスマス直前ということで緑or赤ワンポイントは厳禁の...
もっと見る
わたしたちについて
コンカーは「経費精算のない世界を創る」というビジョンを掲げ、日本企業に対しては「日本企業の競争力強化に貢献する」、社員に対しては「働きがいと成長にコミットする」ということをミッションにしている企業です。 「コンカーアカデミー」は、そのミッション達成のために2020年6月から始めた取り組みで、社会人や学生を対象に現在は主に以下3つのコンテンツを無料提供しています。
もっと見る