わたしたちについて

コンカーのコアバリューが漫画になりました②Happy-Happy編

Yuka Tanaka |

【前回までのあらすじ】
コンカーの「わくわく推進室」に所属する吉田麻里。急に社長の四街道さんからコアバリューの漫画化を命じられてさぁ大変!
コアバリューとは?:コンカーのコアバリューが漫画になりました①

というわけで、早速社内で最もそれぞれのコアバリューを実践していそうな社員にインタビューを開始した吉田さん。
まずはHappy-Happyの体現者に会いに向かいます!


お客様を幸せにするためには我々もまた幸せでなければならない、その結果また幸せが返ってくるー
立花さんのまさにHappy-Happyな話を聞いてなんだか自分まで嬉しくなる吉田さん。
しかし!まだコアバリューはあと4つも残っているッ!

次回、「コンカーのコアバリューが漫画になりました③ 自分ごと編」この次もコンカー、コンカー!

記事を読んでコンカーに興味を持った方はこちらをどうぞ:
コンカーで働くということ   コンカーのソリューション

わたしたちについて
Google日本法人のオフィス訪問を通じて見えてきたのは、イノベーションを生み続ける組織には、偶然ではなく意図的に育てられたカルチャーがあるということでした。心理的安全性、OKR、10倍思考、20%ルール、そして自然なコラボレーションを促すオフィス設計。Googleの取り組みから、これからの組織づくりに活かせるヒントを探ります。
もっと見る
わたしたちについて
KPMG講演では、AI活用の期待や経理財務のユースケース、Responsible AIやチェンジマネジメントを含む推進アプローチを解説。続いてSAP Concurより、AI基盤・高品質データ・知見を強みに、対話型AI「Joule」と「Joule Agent」で経費内容の検証や出張手配を自動化し、「経費精算のない世界」やROI可視化などの展望を紹介しました。
もっと見る
わたしたちについて
コンカーでは「大人の社会科見学」と題した取り組みを行っています。お客様やパートナー様のビジネス・文化を肌で感じることで、共に成長する関係を築こうという取り組みです。今回は、パートナーとして長年ご一緒しているJBS様を訪問させていただきました。 虎ノ門ヒルズ ステーションタワーに構えるJBSのオフィスは、入った瞬間から「ここは普通のオフィスではない」と感じさせてくれます。
もっと見る