プレスリリース
株式会社ニッスイ、経費管理基盤として Concur Expenseの利用を開始
~ペーパーレス対応・デジタルデータの利活用により場所に囚われない働き方を実現~
出張・経費管理クラウドのリーダーである株式会社コンカー(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:三村 真宗、以下 コンカー)は、株式会社ニッスイ(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:浜田 晋吾、以下ニッスイ)が経費管理基盤として「Concur Expense」を採用・利用を開始したことを発表します。
近年、働き方改革、感染症の流行を契機としたリモートワークが急速に進み、多くの企業がバックオフィス業務のペーパーレス対応、ガバナンス強化の対応に追われています。特に全社員が関わる、間接費業務の業務改善からデジタル化を進める企業が増加しています。
ニッスイは経費精算業務をデジタル化し、場所に囚われない働き方を実現すべく、出張・経費管理クラウド「Concur Expense」を採用しました。2022年10月より従業員約1,300名が利用を開始しています。
<主な導入効果>

「Concur Expense」の導入をきっかけに、従来の紙中心の申請・承認作業はオンライン上で完結。証票の保管の負担が削減し、書類の紛失リスク、記載ミスも一掃されました。法人カードの利用、PayPayでの経費支払いも可能となり、デジタルデータを利活用した、業務負荷軽減、工数削減の効果が現れています。
