コンカー、「第55回 宣伝会議賞」において広告アイデアを募集

~ 「経費精算する = コンカーする」となるようなキャッチフレーズ、 CMコンテを募集します! ~

出張・経費管理クラウドのリーダーである株式会社コンカー(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:三村真宗、以下「コンカー」)は、日本最大級の公募型広告賞である「第55回宣伝会議賞」に課題協賛し、キャッチフレーズ、CMコンテなどの広告アイデアの募集を9月1日(金)より開始します。

宣伝会議賞とは、株式会社宣伝会議が50年以上に渡り主催する公募型広告賞で、広告表現のアイデアをキャッチフレーズやCM企画等という形で公募、広告クリエイターの登竜門として知られています。

企業の働き方改革、従業員の生産性向上が求められる中、経費精算のために帰社し、時間をかけて申請するビジネスパーソンは少なくありません。コンカーは、スマートフォンを使ってスキマ時間で経費精算ができる出張・経費管理クラウドサービス「Concur Travel & Expense」を提供、世界37,000社、国内約640社で利用されています。サービスの普及を通じ、ビジネスパーソンの生産性向上、ワークスタイル変革を支援するため、コンカーをまだ知らない方が、「Concur Travel & Expense」を使って経費精算をしたくなるような作品を募集します。

なお、応募された作品は、コンカーのホームページやブログ、ソーシャルメディアや広告媒体などに使用する予定です。

皆様からの心を動かす広告アイデアをお待ちしています!

  • 募集内容
    「経費精算する = コンカーする」となるようなキャッチフレーズ、CMコンテ(テレビ、ラジオ)などの広告アイデア
  • コンカーからのメッセージ
    日本のサラリーマンは経費精算に生涯52日*を捧げています。
    コンカーは経費精算の自動化を推進。経費精算に面倒な思いをしているビジネスパーソンをラクにしたいと思っています。
    *2016年3月 コンカー、マクロミル「サラリーマンの経費精算に関する実態調査」
  • 応募期間
    2017年9月1日(金)ー 2017年11月6日(月)13:00
  • URL
    第55回 宣伝会議賞特設サイト:https://award.sendenkaigi.com/

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