SAPとシンガポール航空、企業の出張可視化の支援に向けて提携を発表

SAP Concur Japan |

(本リリースは、11月8日にSAP本社から発表された発表文の抄訳です)

シンガポール - SAP SE(NYSE: SAP)は、企業の出張可視化の支援に向け、シンガポール航空との提携を発表しました。シンガポール航空はアジアを拠点とする航空会社の中で、SAP® Concur®と業務提携をする最初の企業になります。Concur TripLinkをお使いのSAP Concurのお客様は、Concur Travelを使わずにシンガポール航空の予約をした場合も出張管理を行うことが可能となります。

Concur TripLinkは複数のチャネルにわたって出張者、出張旅程、領収書の情報を連携し、企業はConcur Travelを使わずシンガポール航空のホームページで直接手配された予約についても、旅費規程を適用することができます。また、災害などの緊急事態が発生した際も、企業が迅速に出張者の居場所を特定し、コミュニケーションをとることが容易になります。

シンガポール航空のホームページサイトにて、手配された出張予約をシームレスに識別することで、シンガポール航空のパーソナライズされたプロダクトやサービスと相まって、顧客企業とその社員の皆様の出張における利便性が向上します。また、Concur TripLinkを含む出張関連のアプリケーションを繋ぐエコシステムと、シンガポール航空との業務提携により、出張経費精算時に起こりうる手間や、出張規程外の経費に起因するコンプライアンス上の問題を軽減します。

シンガポール航空 セールス&マーケティング担当 シニアバイスプレジデントであるキャンベル・ウィルソン氏は「シンガポール航空はConcur TripLinkに加盟する最初のアジア系航空会社であることを大変嬉しく思います。今回の提携により、法人のお客様は従業員の出張を可視化できるだけでなく、カスタマイズされた製品やサービスを受けることができ、さらに充実したシンガポール航空での出張をご体験いただけます」と述べています。

また、SAPアジア・パシフィック・ジャパンのプレジデントであるスコット・ラッセルは「シンガポール航空がConcur TripLinkネットワークに加盟することにより、従業員がより快適な出張ができるだけでなく、企業は出張費の透明性を高め、抑制することができます。シンガポール航空と提携することにより、アジアにおける多くの企業の出張・経費管理の簡素化と従業員の安全配慮義務の高度化をご支援できることを大変光栄に思います」と述べています。

今日までに、750万人以上の出張者がConcur TripLinkにアクセスしています。 Concur TripLinkネットワークには、航空会社、ホテル、鉄道会社、レンタカー会社を代表する28のパートナーが加盟しています。

詳しい情報については、Concur.com/TripLinkをご覧ください。

■SAPについて
SAPは、エンタープライズ・アプリケーション・ソフトウェアにおけるマーケットリーダーとして、あらゆる業種におけるあらゆる規模の企業を支援しています。SAPは、企業が市場での優位性を保持するため、バックオフィスや役員会議室、倉庫や店頭で、さらにデスクトップ環境やモバイル環境などにおいて、企業がより効率的に協業を行い、より的確なビジネス判断を行うための様々なソリューションを提供します。
企業が継続的な収益性の高い事業を実現することに貢献するSAPのアプリケーションやサービスは、世界各国およそ413,000社の顧客企業に利用されています。詳細はhttp://www.sap.com(英語)をご参照ください。

Copyright © 2018 SAP SE or an SAP affiliate company. All rights reserved.

SAP、SAPロゴ、記載されているすべてのSAP製品およびサービス名はドイツにあるSAP SEやその他世界各国における登録商標または商標です。またその他記載された会社名およびロゴ、製品名などは該当する各社の登録商標または商標です。

■シンガポール航空について
シンガポール航空は113機の最新鋭旅客機と7機の貨物機を保有し、シルクエアーを含め、東京(羽田・成田)、大阪、名古屋、福岡、広島など、世界37の国と地域の106都市を結ぶ充実したネットワークを有しています。シンガポール航空は、そのブランドの果たすべき役割として3つの柱である「Service Excellence」、「Product Leadership」、「Network Connectivity」の向上に継続的に取り組んでいます。シンガポール航空は「スターアライアンス」に加盟しています。
シンガポール航空ホームページ: singaporeair.com