業務効率化と社員満足度の200%向上を実現【お客様事例】NTTコミュニケーションズ株式会社

NTTコミュニケーションズは、間接業務に関する社員の負担を減らし、働き方改革を推進するため、出張旅費業務における申請・精算業務を大幅に効率化するシステムとして、Concur Expense を採用しました。Concur Expense の仕組みに社内ルールを合わせることで、大幅な効率化を達成し、ユーザー満足度を200%向上させました。

現在の適用業務は国内出張のみですが、今後海外出張や会議費、接待費へと適用業務を拡大予定。海外出張の適用に合わせて、Concur Travel の導入も視野に入れています。


SAP Concur を選択した理由

  • スマートフォンで申請が可能となり、 間接業務の稼働が削減
  • 交通系IC カード連携より手入力などの大幅な工数削減が可能
  • 使いやすいUI により、ユーザーへの 負担が軽減し、満足度が向上

Download the resource

resource icon
お客様事例
2018年よりConcur® Expenseを活用し、経費精算業務の効率化に継続的に取り組んできた野村不動産ホールディングス。次なる取り組みとして踏み出したのが、年間90万件を超える近隣交通費の精算の効率化です。そのための手段として同社は…
View
resource icon
お客様事例
学研プロダクツサポートは、グループ会社の発展に貢献するため 、経理、人事、総務、IT システム、データドリブンマーケティング支援など、幅広いミドル・バックオフィス業務の提供をしています。…
View
resource icon
お客様事例
コンカーの掲げる「経費精算のない世界」「承認レス」に共感。アナログ業務をデジタルへ 貴重な人材が付加価値を生まない業務に多くの時間を費やす現状に危機感を抱き、業務DXの第一歩としてSAP Concurを導入しました。…
View