ヤンマーホールディングス株式会社
産業用小形エンジン・特機エンジン、農業機械・農業施設、建設機械、エネルギーシステム、マリン、コンポーネントなどの事業でグローバルにビジネスを展開するヤンマーホールディングス株式会社では、構造改革の一環で新たな出張・経費管理基盤に SAP Concur を導入。
出張の事前申請から海外航空券の手配、経費精算、経費分析にいたるまで、SAP Concur による統合的なグループ出張・経費管理基盤を構築しました。
出張手配から経費申請・精算・承認業務の標準化により、ガバナンスを強化すると同時に、生産性向上、働き方改革の実現などさまざまな効果をもたらしています。
SAP Concur を選択した理由
- 新たなグループ出張・経費管理基盤としてコスト構造改革を実現
- 出張申請から航空券手配、経費精算までの基盤統合で、生産性が飛躍的に向上
- 経費分析の可視化、詳細化により、分析やガバナンス強化を推進