株式会社オカモトホールディングス

申請コントロールと複雑なルールを見直し、 グローバルスタンダードに基づく経費精算と 効率的な業務改革を実現

株式会社オカモトホールディングスがM&Aを通し、業容を急速に拡大する中、大きな課題として浮上したのがグループ各社の経費申請・承認業務の効率化だった。特に問題となったのが、複雑化した申請ルールの存在である。Concur® Expense導入をきっかけに申請ルールを全面的に見直し、事業会社10 社の経費承認業務を一元化することで、大幅な業務効率化を達成した。また、2023 年からはConcur Invoice も稼働させ、間接費管理業務のさらなる効率化を実現している。


事例の詳細はPDFにてご確認ください!


SAP Concur を選択した理由

  • きめ細かな対応が可能な申請コントロール機能
  • 申請、承認に関するグローバルスタンダードなルールのノウハウ
  • 定期アップデートによる充実したサービスの拡充

「SAP® Concurは、細かなアップデートとサービスの拡充により日に日に使いやすくなっています。サービス 向上の姿勢とスピード感という点を評価しています」

- 株式会社オカモトホールディングス 経理・情報システム戦略本部 経理部 シニアマネージャー 清水俊和氏


業種

小売

従業員

4,381 名(2023年3月現在)

地域

北海道,日本

利用製品

Concur Expense
Concur Invoice
Concur Request
Intelligence

利用可能な事例資料