働き方改革や多様化するリスクを背景として、テレワーク推進が求められています。作業タスクとその成果物が明確化し易い経理財務部門の仕事は、 実はテレワークには最も相性の良い部門なのですが、実際に経理のテレワークは紙をベースとする業務プロセスが原因で中々進んでいないのが実情です。
本書では、 紙の書類と印鑑文化から脱却のためのテレワーク実現の施策として経費精算・請求書管理をクラウドシステム に移行するアプローチを提案。コンカー経理の事例やお客様の声とともにまとめました。
内容抜粋
注目されるテレワーク、一体何がどう変わる?
だけど経理のテレワークはできない?ボトルネックは「紙」
経理・財務業務のテレワーク実現のデジタル化施策とは?
SAP Concurで経費精算・請求書処理をペーパーレス化しよう
経理も在宅勤務へ。領収書・請求書ともに業務フローが半減
在宅勤務を継続する中で気づいたこと
在宅勤務をするのに、電子帳簿保存法の導入は必須?
経理財務部門のテレワーク活用3ステップ