学校法人 文京学院大学

段階的な間接業務標準化が可能なシステムを検討しDX化を推進  “何をどうやって実現するか”に集中して、業務効率化に向けた改善に取り組む

大正13年(1924年)に開学した本郷女学院を起源とする文京学院大学。東京の本郷キャンパスと埼玉県のふじみ野キャンパスに4学部5大学院研究科を擁し、学生数約5000名(職員数約450名)という総合大学である。新型コロナウイルス対応やデジタル化の推進といった、外部環境の変化に対応すべく、間接業務を段階的に効率化する方向に舵を切り、SAP Concurを導入した。

事例の詳細は資料をDLしてご確認ください!

2024年5月までの限定公開

 


SAP Concur を選択した理由

  • 段階的な間接業務の標準化に最適な経費精算システムであること
  • Budgetの「保留額」項⽬を活⽤し、正確な予算管理が可能
  • 法⼈カードとの連携や⾃動⼊⼒など、作業の効率化が⾒込める

大学特有の組織形態は業務の標準化が難しいため、段階的なDX化を⽬指すことにしました。IT導⼊は未経験でしたが、コンカーの⼿厚いサポートにより無事導⼊することができ、デジタル化によるメリットを実感しています。今回のSAP Concur の導⼊が、さまざまな変化へのチャレンジに取り組むきっかけになればと思います。

- 学校法⼈⽂京学院法⼈事務局総務部部⻑補佐(経理担当)品⽥容⼦⽒


業種

教育

従業員

約450名

地域

東京,日本

利用製品

Concur Expense

利用可能な事例資料