ビジネストラベルマネジメントで成果ある出張

様々な情報を統合し、出張業務を一元管理
出張者の安全配慮も確実に

今の時代に求められているビジネストラベルマネジメントとは?

ビジネストラベルマネジメントとは、申請・手配・精算という出張業務を規程に沿って一元管理し、業務効率化と経費削減を実現させる仕組みです。
グローバルにビジネスを展開する企業に取っては、命綱といっても過言ではありません。最新の出張プロセスを取り入れ、出張管理を高度化することはコスト削減だけでなく、ガバナンスの強化や出張者の安全管理においても重要です。
IDCの調査レポートによると、クラウドベースの出張・経費管理システムを取り入れることで、以下のような事を簡単、迅速に、そして正確に管理することが出来るようになります。

  • 出張者の動向や出張経費の可視化
  • コンプライアンスの強化
  • 出張旅費の削減
  • 安全配慮義務の徹底
  • モビリティ(いつでもどこでも作業可能)

クラウドベースの出張・経費管理システムが出張者、企業の双方にとってどんなメリットがあるのか、さらに上の出張管理を目指すために、是非レポートをご覧ください

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企業のニーズも出張者のニーズも。両方実現できるSAP Concurのサービス

様々な側面のあるビジネストラベルマネジメント。SAP Concurではその多様化するニーズにもお応えします。ビジネストラベルマネジメントに求められる様々なデータをとらえ、コスト削減やリスク管理を実現するだけでなく、出張者の利便性を高める様々なサービスと連携します。

Concur Travel

旅費規程を組み込んだオンラインブッキングツールで、出張者はいつでも簡単に航空券・ホテルの手配ができるうえ、企業レートを徹底できるため短期的なコスト削減が可能。また、旅程データは一元管理できるので安全配慮義務の履行にも役立ちます

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Concur Locate

テロや自然災害などのリスク発生情報をリアルタイムで配信。旅程データやモバイルチェックインの情報から、影響を受ける出張者の居場所を即座に特定し、双方向のコミュニケーションをとることができます

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Concur App Center

UberやGrabといった、出張に関連するサービスと連携。利用すれば経費データがSAP Concurに自動転送。経費精算も簡単です。

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従業員の安全は最優先事項です。自社の危機管理プログラムは基準をクリアしていますか?

全従業員への安全配慮は企業の義務です。迅速かつ信用できる位置情報、従業員との双方向コミュニケーション、24時間365日のサポート体制が必要となります。簡単な診断テストであなたの会社の危機管理レベルを確認しましょう

  • あなたの会社では以下のことができますか?
  • 従業員の居場所を迅速に、性格に把握することはできますか?
  • 即座に従業員とコミュニケーションが取れますか?
  • 予期せぬ事態が起こった際にアラートを送ることはできますか?
  • 従業員をサポートすることができますか?

診断する

ビジネストラベルマネジメント・ソリューションのお問い合わせ

03-4570-4666 資料ほか、お問い合わせは こちらのフォームをご利用ください。

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ビジネスのグローバル化で増える女性の出張。女性特有のリスクにも配慮を

会社でリスク管理や安全配慮義務の規程やガイドラインとは別に、出張に行く際は自分自身の安全を守るための準備をするに越したことはありません。特に女性の海外出張も増える昨今、出張時の潜在的なリスクを理解することが非常に重要です。 女性の出張者のための安全チェックリストをまとめました。男性にも参考となる情報が多数含まれていますので、海外出張に行かれる方は是非ご参照ください。

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