2019 年より前は、出張管理者の任務には、組織の出張ポリシーおよびプログラムの策定、すべての出張手配のケア、TMC やベンダーとの関係の管理など、多くの戦術的思考とハードワークが必要でした。そして、新型コロナウイルス感染症が発生し、すべてが変わりました。最近では、企業の出張が戻ったため、管理者の職務は、すでにある戦術的な任務に加えて、より戦略的なアプローチをとるようになりました。このため、出張管理者の 99% が、以下の理由によって今後 12 カ月間で職務がより困難になるだろうと回答するのも当然のことです。
- インフレの影響による、同じ旅程に対する経費の増加 (41%)*
- 会から疎外された集団に対して敵対的になっている地域での、出張者の安全確保 (38%)。*
- 出張関連の排出量を詳細に報告することへのプレッシャー (28%)*
- サプライヤー直接予約を行う出張者 (31%)*
このガイドでは、出張管理者が現在直面している以下の問題について見ていきます。
- ROI の実現
- サステナビリティと DEI の推進
- 従業員エクスペリエンスの向上
- マルチチャネル予約の管理
そして、組織が必要とする戦略的リーダーになるために、SAP Concur ソリューションが問題の解決にどのように役立つかを、SAP の最新のイノベーションも含めてご紹介します。
詳しくは、eBook(出張管理者の成功へのガイド)をダウンロードしてご確認ください。 *2023年の調査
【内容を一部チラ見せ!全文はDLしてご確認ください】