【令和2年度税制改正対応】ペーパーレス経費精算はこう実現する!ビジネスキャッシュレス活用完全ガイド

令和2年度 電子帳簿保存法改正 詳細解説、「キャッシュレス=ペーパーレスへ」!

令和2年10月から、キャッシュレス決済の際に受領できるデジタル明細を所定の方法で保存することで、領収書を受領・保存しなくてもよくなりました。

本ガイドでは、今回の税制改正に関する詳細な情報を網羅しています。過去に公開している『領収書・請求書電子化完全ガイド』と併せてご活用いただくと、デジタル明細でのペーパーレス化に加え、紙で受領しなければならない領収書も併せて電子化が可能になるため、ぜひ、オフィスからの「紙の領収書の根絶」に役立ててください。

  • 第1章:令和2年度 電子帳簿保存法改正 詳細解説「キャッシュレス=ペーパーレスへ」
  • 第2章:「デジタル明細」と「領収書」の使い分け 詳細解説
  • 第3章 :コンカーにおける検討事例及びデジタル明細がもたらす今後