経費精算システムは導入していましたが、現行のシステムでは運用面においては手入力や紙が残っており経費精算の業務負担が改善されず、システムの使い勝手においては、モバイル利用時はブラウザベースで使いづらい、画面遷移が多く申請~承認に時間がかかってしまうなどの課題がありました。また、電子帳簿保存法への対応におけるサポート体制にも不安を覚えていました。
SAP Concurは、国を動かし電子帳簿保存法の規制緩和を成し遂げた「経費精算及び電帳法のスペシャリスト」で、電子帳簿保存法における豊富な実績もあること、そしてコーポレートカード連携によるデータの自動入力をはじめ、システム自体の使いやすさも他の経費精算システムに比べて優れていたことからシステムの乗り換えを決めました。
詳細は資料をDLしてご確認ください!
SAP Concurを採用した理由
他社の経費精算システムに比べ領収書アップロードの操作性に優れているため、申請者の負担なくペーパーレス化を実現できました。また、コーポレートカード連携によるデータの自動入力により精算漏れが減少し、効率的に経費精算業務が行えるようになりました。
- santec株式会社 業務部 財務グループ