Rethink 企業パーパス再考による、コーポレート・トランスフォーメーション(CX)の実現

Rethink - 考え直す。私たちは現在、そして、未来に向けて、皆さまと共に改めて歩むべき方向を考えたいと思っています。

パートナー登壇者

1974年生、ソフトバンク株式会社を経て、アカマイ・テクノロジーズ日本法人立ち上げに参画。営業本部長に就任し、2008年度営業成績は世界No.1などの実績を残す。 AIを使うことで会計書類の自動データ化と自動仕訳が可能となれば、人手不足の解消に貢献すると共に、重要業務にリソースを割くことができると考え、2016年6月にファーストアカウンティングを設立。現在、AIを活用して経理業務改革を推進中。

生産管理プロジェクトを中心にキャリアを開始し、4年間の中国駐在期間中に多くの生産管理システム導入プロジェクトを成功に導く。
その後シンガポールに駐在し、日立グループのSAPグローバル統一会計システムの計画策定から開発、グループ会社展開に従事。

1998年に三井住友カードへ入社。法人ソリューション全般の企画、立案を担当し、2014年より東南アジア市場調査室長としてシンガポール駐在。
その後、営業統括部兼法人決済ビジネス部を経て、2022年4月より法人決済ビジネス部長として法人決済事業を担当。

企業の業務改革における構想策定、実現、稼働後運用まで一貫したコンサルティングに従事。
デジタル技術を活用した電子化・ペーパーレス化を中心に、経費精算・請求書支払を含むSpend Management領域のサービスリーダーとして、サービス開発も担う。

製造業系コンサルティングファーム及びメガバンク系シンクタンクを経て現職。会計領域のコンサルティングを中心に、 経営管理の高度化及び業務改革、近年はペーパレス、電子契約/電子帳簿保存法適用・SaaS Cloudツール導入等の経理DXプロジェクトに従事

2012年より、有限責任監査法人トーマツのAnalyticsチームの創立メンバーとして、分析サービス提供のための、人事組織、業務プロセス、技術基盤の設計に従事。 現在では、Audit & Risk Analyticsリーダーとして毎年1,000プロジェクト以上の分析サービスの提供責任を負っている。

2010年日立電子サービス(現㈱日立システムズ)に入社後、産業・流通系の新規顧客開拓を中心に多岐にわたり営業活動を推進。
2022年4月より日立システムズのSAP Concurビジネスの全国取り纏めとして活動中。

LINE株式会社 AI Company AI Growth室 人材サービス、外資系コンサルティング企業に従事。MBA取得後、AI Start upを経て現職。

2018年11月、株式会社ディー・エヌ・エー入社。
タクシー配車事業(MOV)の立ち上げに関わる。
その後、渉外統括部の一員として事業成長を牽引。
2020年4月 事業統合に伴い株式会社Mobility Technologiesへ転籍。法人事業の新規サービスの渉外責任者を担う。

2006年入社、トラベルコンサルタントとして日系大手及び外資系企業を担当、要望に沿った細やかな手配を行う。 2014年より現職、グローバルセールスとして主にAPACにおけるBTM提案を実施。これまでに培った幅広い知見と持前の熱量で、国内外問わず多くのお客様からの信頼を獲得。今後も時代に沿ったBTMを提案し、お客様のビジネスに貢献する。

2016年より財務経理部門のDXを実現する「モダンファイナンスサービス」を担当。Concur認定Project Manager資格を保有し、Concurのインプリメントだけでなく社内システムとのデータ連携まで導入プロジェクトをトータルでサポートし、これまで10社以上のConcur導入プロジェクトに携わる。

国際線航空券の法人向け後払いシステム「パッセージ」の利用展開および決済ソリューション戦略の立案を担当。日本航空入社以来、空港、予約、運賃企画、営業、IT企画等様々な業務を経験。 うち、14年間を国際線の営業企画を行い、通算5年パッセージのマーケティング/企画に従事している。

西日本旅客鉄道株式会社を経て株式会社日本旅行へ入社。
ビジネストラベル関連グループ会社の経営に参画後、システム開発・運用を行う現部門を担当。

1995年、アメリカン・エキスプレス社に入社。各地の財務責任者を歴任し、直近は中国・台湾・香港の統括本部長を務める。
2021年11月より現職。仏国のグルノーブル経営学校より経営学の博士号を取得。

2004年、株式会社日本旅行・グローバルビジネストラベルに入社。クライアント・ゼネラルマネージャー、国際線・国内線予約部の責任者を経て2015年に顧客開発部部長に就任。 2022年4月より現職。2021年7月Concur Travel Certified Advisor 取得

20年以上に渡り外資系航空会社やホテル等のトラベル&ホスピタリティ業界でマーケティング&セールスに従事。2017年より現職。

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コンカー登壇者

1998 年:早稲田大学理工学部卒業後、日本電気株式会社に入社。
以後13 年間に渡り、流通サービス業、製造業のソリューション営業本部 にて、ソリューション企画を担当。
2011 年:ガートナー・ジャパンに入社。
プロセス、ユーティリティ、流通サービス企業等のIT戦略立案の支援等を担当。
2013 年:株式会社コンカー 入社。
営業部長として大企業における間接費改革の支援。現在は事業戦略、公共マーケット、パートナーアライアンス及びソリューション全般を統括。

2013年にコンカージャパンに入社し、多くのお客様の導入サポートをする。
2017年にカスタマーサクセス部の立ち上げ、2020年に現部門Client Utilization and Optimization(CUO)室の立ち上げに関わる。
現在、コンカー利用企業にヘルスチェックサービスを展開している。

2008年早稲田大学政治経済学部卒業後、東日本電信電話株式会社に入社。秋田支店勤務を経て、本社にて経営企画、アライアンス等の業務を担当。
2014年株式会社コンカーに入社。50社以上のパートナーとの販売、導入ビジネスの日本立ち上げを実施。現在はパートナープログラム全般の開発を推進。

2019年コンカー入社。主にLarge Market/SMB領域のコンカーご利用中企業様のカスタマーサクセスを担当。

Value Engineeringチームリーダーとして、サービスの立ち上げや効果試算サービスの提供などを担当。

2020年コンカーに入社。 ソリューションコンサルタントとしてコンカー製品の提案業務に従事している。 また、電子帳簿保存法推進担当として、セミナーやWebinarのスピーカーを務める。

2019年株式会社コンカー入社以降、関西圏を中心とした西日本地域の大手企業担当営業に従事。

2018年にコンカーに入社。SMB領域のコンカーご利用中企業様のカスタマーサクセスを担当。

旅行会社の法人営業、トラベル業界に於けるIT企業で計16年の業界勤務を経て、2020年5月に株式会社コンカーへ入社。現職に至る。
日本企業に於けるトラベルソリューションを提案し、出張手配管理を軸に企業価値の向上に貢献すべく活動中。

2020年コンカーに入社。ソリューションコンサルタントとしてコンカー製品の提案業務に従事。
現在は中堅・中小企業をメインに担当し、多くお客様の業務を最適化してきた実績を持つ。さらには、テクニカルコンサルタントとしてシステム連携やセキュリティに関する提案も担当。

新卒でインフラ系企業にて経営企画・プリセールスなどに従事。 2018年3月コンカー入社。ソリューションコンサルタントとして西日本の大手企業から中堅・中小企業まで提案活動を担当。

ソリューションコンサルタントとして中小中堅企業向けの技術提案活動に従事。
2022年に中小企業診断士資格を取得。
インサイドセールスとして入社し中規模企業約一千社への提案活動を務めた後、ソリューションコンサルティング部へ異動し、現職に至る。

新卒で会計ERPベンダーへ入社。導入コンサルタントとして財務/管理会計領域のプロジェクトに従事し、 製造・金融・小売り等様々な領域で約30社の導入を経験。
2019年に株式会社コンカーへ入社し、ソリューションコンサルタントとして営業活動に従事。現在は公共マーケットの担当として活動を広げる。

2016年コンカーに入社し、2020年まで電子帳簿保存法推進担当として、セミナーやWebinarのスピーカーを務める。ソリューションコンサルタントとしてコンカー製品の提案業務に従事。
趣味はフラダンス。

管理部ファイナンス アカウンタント。2013年 大手食品メーカーに入社。本社経理部などで財務会計・管理会計の経験を積む。2017年から2020年にかけては米国ワシントン州に駐在。 2021年にコンカーへ入社。「経費精算のない世界を創る」というビジョン達成にむけて、承認レスのプロジェクトに従事する。

プロダクトマーケティングスペシャリスト。2015年 日系IT商社に入社。プリセールスに従事。 2019年にコンカーへ入社しプリセールス、プロダクトマーケティングに従事。

アウトソーシングサービスのソリューションコンサルタント。大学卒業後、金融業界で勤務し、2016年12月にコンカーに入社。 3年間インサイドセールスとしてお客様の課題を聞いてきた経験を活かし2020年からアウトソーシングのプリセールスに従事。

2017年にコンカーに入社。現在はカスタマーサクセス本部にて主にStandard Edition導入企業を担当し、コンカーの利用・活用支援を推進。

お問い合わせ

お問い合わせは SAP CONCUR FUSION EXCHANGE 2021 JAPAN 事務局

Tel: 03-5768-3521

Mail: scfe2021_eventdesk@cnsinc.jp までお問い合わせください。
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