SAP Concur Fusion Exchange とは
SaaSベンダーとして世界2位の規模を持つコンカーが年に一度開催する大型カンファレンスです。
バックオフィス部門を対象にしたイベントでは世界最大級となります。
今年のテーマは『ビッグデータx AI Journey - 比類のないAIが切り拓く次世代経営の革新』。
AI×ビッグデータを活用したバックオフィスの進化と、企業成長を支える最新トレンドを深掘りします。
■定員:1,300名
※定員を超えた場合には抽選となります。
■参加費:無料(事前登録制)
■申込締切:9月5日(金) 15:00
※企業・団体にご所属でない方、競合他社様のご参加はお断りさせていただきます。
AI・Big Dataを成長戦略に取り入れた「改革」を実行できるか?
昨今何かと話題になっている生成AI。
誰もが直感的に使用でき、問いに対し、莫大な情報を元にあたかも人間が考えたかのような倫理観のある回答を導き出してくれます。
ビジネスマンに限らず、身近なAIとして一般生活の中でも利用されているのは産業革命の一端です。
今まで時間を要していた業務を瞬時に対応してくれるこのツールは、あらゆる業種業態に対し影響を与え、今までの進化とは比べ物にならない程の「加速」をさせる。と言われております。
そして、「ホワイトカラー」の業務が大きく変化することは必至であり不可避です。
では、この大きな変革期を好機と捉え、そのようなツール(AI・Big Data)を使いこなし、企業・個人を新たなステージへと昇華させるために必要なこととは一体何か?
ツールを活用したホワイトカラーの戦略的業務の改革とはどうするべきなのか?
本イベントでは、弊社のAI・Big Dataを取り入れた新たなサービスによる提言を通して、テクノロジー進化から創出される、そう遠くはない未来の“新たな世界”を感じ、今ある「当たり前」の再考と明るい未来に期待を持ち、参加者の方々が進化すべく、一歩前へ踏み出すきっかけを作りたいと考えます。
講演タイトル:ここまでやる!中堅企業DX イシガキの挑戦
DX戦略としてクラウドサービス「miyoru®」を基盤としたデータ統合とConcur導入による業務改革を実現。生成AIによるデータ活用の民主化を目指す。
講演タイトル:出張管理の“いま”と“これから” BTM HUBパネル対談
TBD
講演タイトル:ガバナンスと業務効率化を両立させる「究極の近隣交通費精算」
年間で90万件を超える近隣交通費の精算を効率化するために「交通系ICカード自動連携サービス(ICCI)」を導入した。わずか3か月で本サービスの利用者は5,000名を、連携率は95%を超え、完全承認レスをも実現した。
本セッションでは、これらを実現に導いた推進方法について事例を交えて具体的にご紹介する。
電気系のプログラマーから石垣のIT部門へ転職。経営企画部門を経て、現在はIT部門の責任者としてグループ全体のDX推進を統括。
「ソフトの力で付加価値を!」をテーマに自社製品や現場の状況がわかるクラウドサービス「miyoru®」を開発指揮。仕事はきっちり、オフはワインをたしなむ粋な一面も。
1989年入社、同社に入社。医家向けMR、経理、IT、人事等を経験し、2014年7月より現職。社内ビジネス部門へ安心・安全なサプライヤを提供するため、さまざまなサプライヤと戦略的な関係構築を行い、提供価値の最大限を目指している。また、BTM HUB Japanの創設期からのメンバーでもある。
野村不動産(株)に新卒で入社。マンション「プラウド」の販売や用地仕入を担当後、経理部にて連結決算業務に従事。
資金部に異動後は資金調達業務を経て、経理DXの推進、経費ルールの策定、電帳法やインボイス制度対応を実施。
現在は「経理DXで全社員の時間を創る」をモットーにグループ全体の経理業務効率化を推進中。
1973年、広島県生まれ。1996年、株式会社広島銀行へ入行。営業店勤務を経て2014年に人事総務部総務課へ着任。2017年に総務課長に昇進し、現在に至る。
営業店での豊富な経験を活かし、間接業務の改革を進めている。
1998年 早稲田大学理工学部卒業後、日本電気株式会社に入社。以後13 年間に渡り、流通サービス業、製造業のソリューション営業本部にて、ソリューション企画を担当。2011 年ガートナー・ジャパンに入社。プロセス、ユーティリティ、流通サービス企業等のIT戦略立案の支援等を担当。2013 年 株式会社コンカー入社。2019年から営業本部長として大企業における間接費改革を支援。2020年からパートナーアライアンス、公共マーケットなどの事業開拓そして2022年から製品・ソリューション、プリセールも統括。2024年1月に執行役員社長に就任、5月より現職。
クリストファー・ジュノーは、SAP Concurで20年以上の出張、経費精算、請求書管理の経験を積み、グローバルなビジネス戦略、オペレーション、およびマーケティングの豊富な経験を持つ。
SAP Concurの成長を3,000万ドルから数十億ドルの年間収益を誇る企業へと導く上で、様々な役割で主導的な役割を果たす。主な目的は、SAP Concurのグローバルな成長戦略を策定し推進すること。
現職のSAP Concurマーケット戦略責任者に就任する前は、直近ではSAP Concurの最高マーケティング責任者(CMO)を務め、チャネルや地域を越えたグローバルマーケティング戦略を推進。
アジア太平洋地域およびヨーロッパのいくつかの市場を開拓した経験があり、豊富な国際経験を持つ。
また、グローバルビジネストラベル協会(Global Business Travel Associations)を含む多数のボードメンバーを務め、世界各地の多くの会議でエンドツーエンドの出張と経費管理を推進する演説を実施。
アリゾナ州フェニックスに在住。エモリー大学で経営学修士号(MBA)を、ルイジアナ州立大学で化学工学の学士号を取得。
大学卒業後、大手日系製造業にて約20年勤務し、主にソフトウェア関連のプロダクトマーケティングを担当。
7年間のアメリカ駐在を経て、2019年に株式会社コンカーに入社。入社後は、ソリューションコンサルタントとして大企業のお客さまのプリセールス業務を担当。
2023年1月よりソリューションマーケティング部に配属となり、日本市場におけるソリューション戦略の立案に加え新規ソリューションの立ち上げやマーケティングを担当。
コンカーの掲げている「経費精算のない世界」を擬似体験できるコーナーを設置。
普段の仕事中に発生する経費精算が知らない間に終わっていたら?
そんな世界を体験できます!
ぜひ「経費精算のない世界」を体験しにお越しください!
聴講時に思い浮かんだ疑問を講演者に確認できるコーナーをご用意。
ぜひ講演者と直接コミュニケーションを取れる機会をご活用ください!
※ただし、スケジュールの合う講師に限ります
SAP Concur導入済みのお客様向けに、コンサルティングコーナーを開設します!よりよくSAP Concurを活用するため、日頃のお悩みをエキスパートに直接ご相談いただくためのコーナーです。SAP Concurの設定、運用に精通したエキスパートがお答えします!※ご予約制となりますので、ご希望の方は担当CSMまでお知らせください。
(写真は米国Fusionでの実際の様子です。当日のエキスパートは日本のコンカー社員となります。)
開催場所
グランドハイアット東京
〒106-0032 東京都港区六本木6-10-3
東京メトロ
日比谷線「六本木駅」1C番出口より 徒歩3分
都営地下鉄
大江戸線「六本木駅」3番出口より 徒歩6分
わざわざ「足を運ぶ理由=価値」のコンテンツを多数ご用意!
昨年に引き続き対面でのイベント開催を東京と大阪にて決定!
オンラインでは分からない熱量やここでしかできない経験を様々ご用意。
わざわざ足を運んでいただく理由=価値をご用意しております。
また、コンカーと共に間接費領域の高度化をサポートしてくださる20社を超えるパートナーが参加。
多種多様な課題に対し、その場で直接色々聞くことができる絶好の場となります!
また、ネットワーキングもご用意しておりますので、ぜひ参加者の方々とコミュニケーションをとってください。
SAP Concur Fusion Exchange 2025 事務局
Mail: scfe2025_eventdesk@cnsinc.jp
Tel: 03-5768-3521 (受付時間 平日10:00-18:00 夏季休業:8/13~8/16)