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株式会社ゆめみ

Concur Expense Standard、 Concur Invoice Standard 導入で 経費精算、請求書管理を大幅に効率化し、 新しい働き方の体制構築も実現

本事例の内容

  • 紙の領収書が経理業務を圧迫!業務効率化と電帳法適用へ
  • 経費精算だけでなく請求書管理の効率化のため Concur Invoice も導入
  • Concur Expense Standard導入で経理への問い合わせが激減
  • 電帳法を適用することでより強固なテレワーク体制を構築。電子請求書も7割以上に
  • 柔軟で発展性のある SAP Concur の優れたエコシステムを評価

株式会社ゆめみ(以下、ゆめみ)は、B to C 企業とサービスを共創する「B and B to C 事業」を展開する企業。

経理に特化されていないシステムで経費精算業務を行なっていた同社では、経費申請の内容確認に手間を要していたほか、会計システムとの連携ができないために手作業での入力が必要になるなどの課題を抱えていた。

それらを解決するため2019 年7月に Concur Expense Standard を導入。経費申請の差し戻しを大幅に減らし、会計システムへのデータ連携も実現させ経費精算業務を大幅に効率化した。同社は、2020年6月に電子帳簿保存法(以下、電帳法)スキャナ保存に適用し、同年8月に Concur Invoice Standard も導入することで、従来紙で運用していた領収書や請求書の電子化にも成功。新しい働き方を実現している。

続きは是非事例でご確認ください!


「働き方が多様化する現在のビジネス環境のなかでは、SAP Concur のように発展性があって、優れたエコシステムを有する製品が大きな力を発揮すると思います」
株式会社ゆめみ 代表取締役 片岡俊行氏


業種

情報サービス
通信

従業員

230名(2019年12月現在)

地域

東京

利用製品

Concur Expense 経費精算
Concur Invoice 請求書管理
Concur® Request

利用可能な事例資料